40歳へのカウントダウン

40歳まであと1年。普通の主婦の日記。

 

こんにちは。

40歳までのカウントダウン、よしこです。

今日は雨、こんな日は家にこもりがちですよね。

私はいつもこもりがちですが。

 

今日は久しぶりにメッセージをもらった友達と

電話でおしゃべりしました。

今って時代が変わりましたよね。

昔なら電話していたことも、メールになり、ラインになり。

友達と電話することも、めっきり少なくなりました。

学校の連絡もメールですもんね。

SNSというところもあるんでしょうね。)

 

今日は長々メッセージの送り合いをしていたので、

これなら電話した方が早いのではと思い、

久し振りに電話。

電話だって、手段を選べば通話料無料だし。

ひと昔前じゃ考えられませんね。

 

お互いの近況を話しましたが、

親が病気になったり、祖父母が亡くなったり、

20代の頃に比べれば色々ありますね。

 

もうすぐ40代ですが、素敵な歳の重ね方が出来るようにしたいものだと思いました。