40歳へのカウントダウン

40歳まであと1年。普通の主婦の日記。

こんにちは。

40歳までのカウントダウン、よしこです。

 

今日は、昨日までの雨が嘘のように暑い一日でしたね。

私は昨年から始めた習い事の為の時間を取り、

その後は癒しの時間、マッサージへ行って参りました。

お稽古で普段使わない頭を使った為か、

マッサージは途中から深~い眠りに入っておりました。

忙しい毎日の中でも自分磨きの時間も必要ですよね。

自分磨きはお財布が厳しいですが、

歳を重ねると自分のメンテナンスも必要だと思います。

 

また、毎日の中で大切なのが、睡眠、そして食事でしょうか。

私は最近、たんぱく質多めの食事を心がけるようになりました。

数年前は穀物菜食にはまって、肉、魚、卵も採らず、

ご飯中心おかずは少しという食生活を送っていたこともあるのですが、

最近、たんぱく質を採ることが大切だという主張をされている方のブログを読んで、

なるほど~と思い、挑戦し始めました。

 

たんぱく質ってお豆腐にももちろんありますが、

やはりお肉やお魚に頼ることが多く、

数年前の私の食卓からは想像もできないといった感じです。

(こどもうけはこちらの方がいいですね)

 

水をたくさん飲んだ方がいいとか

飲み過ぎは危険だとか、

ベジタリアンとか、

ミート・チーズ・あとなんだっけ?

がいいとか、巷には色々な健康法がありますが、

あまりひとつに凝りすぎないで、いきたいなぁと思うこの頃です。